泳ぎますか?それとも、釣りますか?

泳ぎますか?それとも、釣りますか?

岡庄みかん畑

海~近し有田。

みかん山に囲まれ、有田市の真ん中を有田川が流れ、、、その先には、、、海~。

夏休みの子どもたち、毎日どんな遊びをしているのかな?どこかへ旅行に行ったのかな?それとも習い事の日々なのかな~。

大阪市内から車でゆっくり2時間もあれば和歌山の有田に到着しま~す。

有田って何があんの?

みかん山に囲まれた町やから今は何もないんちゃうの?

海・・・近いっすよ。

湘南や白浜みたいな人混みが苦手な僕みたいな方、おすすめで~す。

地元の方に訪ねてもらえたら、小さなお子さんでもチャプチャプできる波の穏やかな場所、よく釣れるフィッシングスポットあるあるです。

海水浴の場合はシャワーは穴場なのでもちろんありませんが、車で少し走れば温泉も幾つもあるので、海で泳いだ後は、温泉でゆったりしての日帰りプランも良いかもですね。