旬の時期は短し。

旬の時期は短し。

岡庄みかん畑

有田のことではありませんが。

今、旬のびわ。

有田の隣町、湯浅町の田村。

みかん所としてご存じの方も多いかもしれませんが、びわを育てている方も多くいらっしゃいます。

大好きなあの方へ贈りたいと思い、善兵衛農園さんへ。

初めてみるびわの選別、出荷風景。

1粒1粒傷つけないように優しく、丁寧に専用の容器に並べてられましたよ。

「すっごい手間かかりますね~。」

が第一声。

聞けば、びわの旬の時期って2週間程度。みかんのようにいろんな品種があって2,3か月ってわけにはいかないんやなぁ~。

こちらの善兵衛農園さんのびわは皮が薄くって、剥かずに食べる方も多いようです。

有田ではないけど、みかんだけじゃないんですね~。フルーツ王国和歌山。

 

岩﨑 昌司

岡庄みかん畑岩﨑 昌司

Iwasaki Masashi
はじめまして、岡庄みかん畑 岩﨑 昌司です。 まだまだ尻の青い若僧ですが、「土にいいこと。」を合言葉に日々精進しております。

人気のある記事

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ