「第2回みかん畑で音楽会♪」開催されました。

「第2回みかん畑で音楽会♪」開催されました。

岡庄みかん畑

11月15日(日)「第2回みかん畑で音楽会♪」を開催しました。

偶然知り合いになった、みかん屋さんの僕と同姓同名の岩崎昌司さんがサックス奏者であることがきっかけで企画したイベントも皆さんのご協力のもと、また天気にも恵まれ2回目を開催することができました。

「子どもたちにみかんが樹になっている姿を見て、遊びながら自然や音楽に触れて欲しい」

そんな思いから始めてみました。

収穫体験(もちろん食べ放題)、みかんの樹へのネーミング、サックスの演奏会、子どもたちのサックス体験、、、みかんの出荷倉庫で親睦ティータイム。。。

特別なルールや決まりごと、タイムスケジュールは無く、思いのままにみかん畑で遊んで、音楽に触れていただいて、僕も、1人1人とお話をしたいので大々的な募集もしていませんが、多くのご家族様が来ていただけました。

この体験がきっかけで、スーパーに並んでいるみかんを見たり、お家でみかんを食べる時に、少しでもみかん畑に行った時の事を想い出してくれたら嬉しいですね。そして、この音楽会がきっかけで知らない人どうしから新たなご縁が生まれたらもっと嬉しいです。

「岡庄みかん畑」は小さなみかん屋さんです。大規模なイベントや大量出荷はできませんので、小さなみかん屋さんらしく、細くても長~く続けられる企画にしていきたいです。今回もお越しいただいた方々にいろんなお手伝いをしていただきました。これからも、皆さんと創っていく「音楽会♪」にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

僕が1番楽しませていただいた1日となりました。。。感謝です。